PC・ネットワーク故障対応方法

インターネット利用不可
・PC1台のみ
1.有線/無線 IPアドレスもらえているか?確認
IPアドレスとは、端末機器1台ごとに割り振られているその機器の場所を表す記号です。(電話機でいえば内線番号)
IPアドレス取得状況確認方法
2.有線 LANケーブル抜き差し→PC側とHUB側、HUBオフオン,PC再起動
3.無線 ノートPCであれば、ノートの無線のスイッチがオフになっていないか?
無線スイッチ、オフオンしてみる、無線アイコンを切断、再接続およびPC再起動する。

・一部のPC(接続できるPCと、できないPCがある)
1.IPアドレス取得状況確認
2.HUBのオフオン、ケーブル抜き差し
3.無線PC含まれる場合は、無線ルータオフオン(PoEHUB対応で電源ない場合はLANケーブル抜く)

・H3C 無線機器の問い合わせは、VTJへ依頼します。
IPアドレス取得状況確認方法

・全台インターネットできない

・インターネット遅い切れる(輻輳)

・メール利用不可

UTM対応

PC・サーバー不具合

ネットワーク系対応一覧(EXCELシート)

SAStopへ