インターネットが切れる・遅い

IPアドレスが取得できており、ONU,主装置、ルーター、UTM、HUB等オフオンして解決しない場合は、
NTTに回線試験をします。
レッツ光の場合下記の診断だった場合の対応方法
●NTT区間の試験結果は正常ですが、現在回線が混雑しております。
「大変申し訳ございません。ご利用の回線はベストエフォート型のサービスにて、必ずしも最大速度を常に保証するものではございません。」
「インターネットご利用時に速度は、他のお客さまのご利用状況や時間帯等、プロバイダさまのネットワーク設備等、様々な要因で
低下する場合がございます。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。」
<注意事項>
ネットワーク混雑は故障ではありません。上記を参考に事業者さまにてお客さまへの説明をお願いします。
 ※ネットワーク混雑については機器交換や訪問修理の故障修理対応では改善いたしません。
なお、ホームゲートウェイの故障(LANポート、電話機ポートの故障など)や、NTT設備の故障が疑われる場合についてはNTTへ取り次ぎください。

レッツ光の場合は、大連にプラン名確認の上(100Mか200Mがギガプランか)
プロバイダ等に相談する必要がありますので、営業に対応依頼をお願いいたします。
現地調査をオーパスに依頼する方法もあり。
接続されているプロバイダの確認方法
・IPアドレス、ゲートウェイの名前が接続プロバイダです。
IPアドレス取得状況確認方法


ネットワーク系対応一覧(EXCELシート)

NTT回線故障リンク
NTT東日本
NTT西日本

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