スキャナー送信設定マニュアル(Eメール送信)
■ Webブラウザ(コマンドセンター)にてEメールサーバーの設定を行います。
※予めEメールサーバー(SMTPサーバー)の情報を確認しておきます。
・SMTPサーバー名(またはSMTPサーバーのIPアドレス) ・ポート番号
・認証方式(SMTP認証、POPbeforeSMTP、認証無し) ・ユーザー名/パスワード
・セキュリティで保護された通信:SMTPs(SSL/TLS)による接続が必要か?
コマンドセンターを開く
「管理者ログイン」のユーザー名とパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。Admin など
「機能設定」-「メール」をクリックします。
「機能設定」がない場合
「設定/登録」-「詳細」-「メール」-「SMTP」-「基本」クリック
「SMTP」の設定を行います。
・SMTPプロトコル オンにする(オフの場合は、プロトコルをクリックし設定)
・SMTPサーバー名 送信メールサーバを入力
・SMTPポート番号 送信ポート番号を入力(25、465、587等)
・認証 SMTP認証が必要な場合は「オン」に変更します。使用するユーザーは「その他」
・Eメール送受信用の「ユーザー名(アカウント名)」と「パスワード」を入力します。
・SMTPセキュリティは、設定が必要な場合は「プロトコル」をクリックし
「送信プロトコル:SMTP(メール送信)-SMTPセキュリティー」を「SSL/TLS」または「STARTTLS」に
変更します。※ポート番号: 「SSL/TLS」→465 「STARTTLS」→587
・「テスト」をクリックし通信テストを行ないます
≪接続エラー時の確認ポイント≫
・エラーコード(0x1101、0x2101、0x2102 ):
SMTPサーバー名が間違っていないか? TCP/IP設定の「DNSサーバー」が未設定ではないか?
・エラーコード(0x1102):
ログインユーザー名またはパスワードが間違っていなか?
・エラーコード(0x3101):
差出人メールアドレスの登録を確認してください。
・メール設定 差出人アドレス等入力します(受信時にメールに記載される差出人名です)
■ Eメール送信用アドレス帳を登録する
コマンドセンターのアドレス帳に、送信先メールアドレスを設定します。
以上で設定完了です。
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